骨盤矯正ベルト Wing × Walker(ウイングバイウォーカー)

JUGEMテーマ:日記・一般

 

いつも仕事でお世話になっている麻酔科の先生が開発した
骨盤矯正ベルト「Wing × Walker(ウイングバイウォーカー)」。

 

体を支える筋肉(インナーマッスル)の筋力が低下している方への筋力補強や
不良姿勢で働く方の骨盤のゆがみをサポートするために開発されました。

 

 

腰の違和感で悩んでいた方に、
おすすめの骨盤矯正ベルトです。

 

私も長年、腰の違和感に苦しんでおりますが、
実際に使ってみると、がっちり骨盤をつつんで、
元の正しい位置に骨盤を戻してくれる感じがします。

 

 

また、背中のステーと呼ばれる部分が、
腰をそっと押してサポートしてくれるような感じがして、
正しい姿勢で歩行できている気がします。

 

今までいくつか骨盤ベルトを試しましたが、
このWing × Walkerは、私はかなり良いと思いました。

 

推奨する使用時間は数時間程度です。

 

現在、アマゾンまたは、アネステラのホームページ
および総代理店の株式会社Co-Buy様から購入可能です。

 

X脚用とO脚用がありますが、基本的にX脚用は女性、O脚用は男性になります。
ご自分の脚の状態に合わせて、お決めください。

 


コメダ珈琲に行ってきました

JUGEMテーマ:日記・一般

先日、近所にオープンしたコメダ珈琲。
気になるので午前中行ってみました。
オープンしたばかりということもあり、激混みでした。

噂に聞いていたコメダ珈琲でしたが、ボリューミーですね。
腹いっぱいになりました。
美味しかった!











 

蔵王のお釜


今日は、突然思い立って、蔵王のお釜に行ってみることにしました。

15時から白石近辺が曇りになりそうだったので、
少し早めに出発。

蔵王エコーラインを登り始めたところで、雲行きが怪しくなり、
蔵王のお釜は、もやがかって見られないかも…
と心配しながら登っていくと、徐々に晴れ間が見えてきました。

頂上に着いた時には、雲は多めでしたが、ちょうど晴れ間がでていました。

でも、さすがに頂上は、寒い。
夏だからといって軽装で来てしまったことに後悔。

車の中の毛布などに身を包みながらお釜に向かうと、
無事、エメラルドグリーンのお釜が見えました。
 



小学生の時に遠足で来たような、来たことがないような…
約30数年振りだったのか、初めてなのか、記憶が曖昧ですが、
とりあえず、目的が達成できたので、よしとしよう。


 

線路沿いのとある看板

JUGEMテーマ:日記・一般

宮城県南のとある駅の線路沿いの看板。

注意を促したいのか、問いかけたいのか…
目的は分かりませんが、インパクトがあるのは確かです。


 

大河原の一目千本桜

JUGEMテーマ:日記・一般

昨年に引き続き、今年も大河原の一目千本桜を見に行ってきました。

相変わらずの周辺の交通渋滞は凄いものがありますが、
それを乗り越えても見る価値のあるものだと自分なりには思っています。

この河原一面の桜は、いつ見ても圧巻です。



また来年も見に行こう。




 

ロボコップ(リメイク版)観てきました

JUGEMテーマ:映画

映画ロボコップ(リメイク版)を観てきました。

http://www.robocop-movie.jp/

世間の評判ではイマイチのようですが、私は良いと思いました。

最近のダークヒーロー等のトレンドかどうか分かりませんが、
ロボコップのスーツが、途中で黒に変更されましたが、
やはりシルバーのスーツがしっくりくると感じたのは、
私だけでしょうか。

最後は、もとのシルバーのスーツに戻って、
なんだか安心しました。

脚本的に、もう少していねいに書いて欲しい部分もありましたが、
リメイク版としては合格点じゃないかと思います。

続編はあるのかな?



屋上は定期的なメンテナンスが必要ですね…

JUGEMテーマ:日記・一般

家を建てる時に、屋上があると良いな〜と思って屋上を作ったのですが、
定期的にメンテナンスをしないと、雨漏りしてくるんですよね…
で、定期的に屋上の床をメンテナンスするのですが、
それなりに費用もかかります。

当然と言えば、当然なのですが、その時は、そんなことも考えもしなかったなぁ…

実際に、屋上を使う機会があるかというと、
そんなにないですし。

そんなこんなで、いつもお世話になっている仙台のリフォーム会社さんです。

仙台のリフォーム屋さん、アールワークスさん。

仙台のリフォーム会社さんの東北ホームテックさん。

もし、次に家を建てる機会があれば、
屋上は作らないと固く誓ってはいるのですが、
宝くじでも当たらない限りは、また家を建てるなんて、夢のまた夢ですな。


 

仙台光のページェント


数年ぶりに行ってきました。
仙台光のページェント。

17時30分の点灯に余裕で間に合うように家を出発したつもりが、
気がついたら点灯ギリギリの時間に。

地下鉄で勾当台公園駅に着いたのが、17時28分。
点灯に間に合わないかな?と思いつつも、
猛ダッシュで階段をかけあがったところ、
あと少しというところでカウントダウンが聞こえてくる。

それでも、あきらめずにラストスパートをかけたら、
点灯3秒前に到着。

ゼーハーゼーハー息を切らしながらも、
なんとか点灯の瞬間を見ることができました。

(でも、この点灯が最初の1回だけではないということを、
後で知ることになる…)



以前と比べると規模が縮小したように感じますが、
あの大地震の後も、こうやって続けてくれることが何よりうれしい。
これからも希望の光を灯して欲しいと願うばかりです。



 
JUGEMテーマ:日記・一般

​素晴らしき兄

JUGEMテーマ:日記・一般

先日、とある洋服量販店の子供が遊ぶスペースで、
ほほえましい光景に出合った。

兄と思われる小学生1年生ぐらいの男の子と
おそらく妹であろう2〜3歳の女の子がそのスペースで遊んでいたのですが、
女の子が滑り台をすべったり、滑り台の台に上がるのを
ずっと手伝っている。

自分自身は、一切遊ばず、
女の子のサポートをしている。

女の子が他の子とぶつかって泣きはじめると、
抱っこして女の子を連れて隅へ連れて行き、
自分の膝の上に乗せ、女の子の背中を泣き止むまで
優しくトントンたたいている。

なんてできたお兄ちゃんなんだ!

同じ年頃の男の子なんて、我先にと遊びまわり、
廻りの迷惑も気にしないで遊んでいるのに。

この年頃にも関わらず、本当にしっかりした優しいお兄ちゃんだ。

久しぶりに心が暖かくなった、日曜の昼下がりだった

 

楽天優勝! 感動した!

JUGEMテーマ:日記・一般

9年前の創設時は、寄せ集めチームと呼ばれ、
首位からゲーム差51.5だったあの楽天が、日本一。

それにしても日本シリーズの第7戦…
最終回はすんなり終わるかと思いきや、
まーくんが登場したところで、
昨日の175球の投球の後で大丈夫かと心配していたら、
案の定、ランナーを背負うピッチングに。

演出としては、観ている人たちを
最後の最後までドキドキハラハラさせるという点では良いかもしれないけど、
スリーアウト取るまでは、気が気がじゃない感じでしたね。
東北中が固唾を飲んだ場面だと思います。

東北の被災地の希望として、
心の復興の象徴として、
楽天が日本一になった意味は大きいと思います。

感動をありがとう!

 

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM